遠隔>ばじ

2005年5月28日
@未調整
20 《沼/Swamp》
2  《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》

4  《胆汁小僧/Bile Urchin》
4  《喉笛切り/Throat Slitter》
4  《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat》
4  黒騎士もどき
3  《薄黒爪のコウモリ/Grimclaw Bats(DST)》
3  《血塗られた悪姥/Wicked Akuba》
4  《ドロスのゴーレム/Dross Golem》

3  《困窮/Distress》
3  《夜の囁き/Night’s Whisper(5DN)》
4  起動型能力封じるやつ

3  《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》

サイド
1  《困窮/Distress》
2  《迫害/Persecute(8ED)》
3  ハンデス忍者
3  《ネクラタル/Nekrataal》
4  《恐怖/Terror(MRD)》
1  《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice(DST)》
マナカーブガタガタ。要調整。

対青コン
枷は救済のあれで封じる。メロクは《ドロスのゴーレム/Dross Golem》《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat》からの《喉笛切り/Throat Slitter》で何とかしたい。
序盤2ターンで枷を起動不能にするか困窮で捨てさせれれば楽に戦えるはず。

サイド後はハンデスの忍者や困窮、迫害でトコトン手札を攻める。やはり枷をどうにかできるか出来ないかで戦況は変わる。

対白ウィニー
畏怖+剣が決まればかなり楽だと思う。喉笛切りを上手く活用したい。
サイド後はネクラタル、火と氷の剣でアドバンテージを得に行く。《恐怖/Terror(MRD)》が序盤の攻防を楽にしてくれるはず。

対トロン
まぁあれだ。《歯と爪/Tooth and Nail(MRD)》撃たれたら諦めれ。救済のあれでキキジキとかトリスケとかは封じれるけど。

対緑コン
やっぱり畏怖+剣かな。2ターン目ネズミから3ターン目剣、4ターン目からつけて殴れればしめたもの。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

日記内を検索