遠隔>ばじ
2005年5月28日@未調整
20 《沼/Swamp》
2 《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
4 《胆汁小僧/Bile Urchin》
4 《喉笛切り/Throat Slitter》
4 《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat》
4 黒騎士もどき
3 《薄黒爪のコウモリ/Grimclaw Bats(DST)》
3 《血塗られた悪姥/Wicked Akuba》
4 《ドロスのゴーレム/Dross Golem》
3 《困窮/Distress》
3 《夜の囁き/Night’s Whisper(5DN)》
4 起動型能力封じるやつ
3 《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》
サイド
1 《困窮/Distress》
2 《迫害/Persecute(8ED)》
3 ハンデス忍者
3 《ネクラタル/Nekrataal》
4 《恐怖/Terror(MRD)》
1 《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice(DST)》
マナカーブガタガタ。要調整。
対青コン
枷は救済のあれで封じる。メロクは《ドロスのゴーレム/Dross Golem》《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat》からの《喉笛切り/Throat Slitter》で何とかしたい。
序盤2ターンで枷を起動不能にするか困窮で捨てさせれれば楽に戦えるはず。
サイド後はハンデスの忍者や困窮、迫害でトコトン手札を攻める。やはり枷をどうにかできるか出来ないかで戦況は変わる。
対白ウィニー
畏怖+剣が決まればかなり楽だと思う。喉笛切りを上手く活用したい。
サイド後はネクラタル、火と氷の剣でアドバンテージを得に行く。《恐怖/Terror(MRD)》が序盤の攻防を楽にしてくれるはず。
対トロン
まぁあれだ。《歯と爪/Tooth and Nail(MRD)》撃たれたら諦めれ。救済のあれでキキジキとかトリスケとかは封じれるけど。
対緑コン
やっぱり畏怖+剣かな。2ターン目ネズミから3ターン目剣、4ターン目からつけて殴れればしめたもの。
20 《沼/Swamp》
2 《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
4 《胆汁小僧/Bile Urchin》
4 《喉笛切り/Throat Slitter》
4 《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat》
4 黒騎士もどき
3 《薄黒爪のコウモリ/Grimclaw Bats(DST)》
3 《血塗られた悪姥/Wicked Akuba》
4 《ドロスのゴーレム/Dross Golem》
3 《困窮/Distress》
3 《夜の囁き/Night’s Whisper(5DN)》
4 起動型能力封じるやつ
3 《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》
サイド
1 《困窮/Distress》
2 《迫害/Persecute(8ED)》
3 ハンデス忍者
3 《ネクラタル/Nekrataal》
4 《恐怖/Terror(MRD)》
1 《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice(DST)》
マナカーブガタガタ。要調整。
対青コン
枷は救済のあれで封じる。メロクは《ドロスのゴーレム/Dross Golem》《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat》からの《喉笛切り/Throat Slitter》で何とかしたい。
序盤2ターンで枷を起動不能にするか困窮で捨てさせれれば楽に戦えるはず。
サイド後はハンデスの忍者や困窮、迫害でトコトン手札を攻める。やはり枷をどうにかできるか出来ないかで戦況は変わる。
対白ウィニー
畏怖+剣が決まればかなり楽だと思う。喉笛切りを上手く活用したい。
サイド後はネクラタル、火と氷の剣でアドバンテージを得に行く。《恐怖/Terror(MRD)》が序盤の攻防を楽にしてくれるはず。
対トロン
まぁあれだ。《歯と爪/Tooth and Nail(MRD)》撃たれたら諦めれ。救済のあれでキキジキとかトリスケとかは封じれるけど。
対緑コン
やっぱり畏怖+剣かな。2ターン目ネズミから3ターン目剣、4ターン目からつけて殴れればしめたもの。
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